仮想通貨に対して思うところ

仮想通貨を保有していて思うところを記していきます。

仮想通貨ブログスタート

私は仮想通貨(改めた名称は暗号資産となっています)のプロではありません。
約1年と2ケ月間売買せずただただ保有している状態になってしまっている素人ですが思うところをブログにしていきます。ビットコイン

まずはコインチェック事件から振り返ってみます。

金額に関わらず保有している仮想通貨はXRP,XEM,LTC他

過去からの状況:コインチェック、他取引所で購入しウォレットに移動せず取引所に置きっぱなしというハッキングリスク回避をしていない状況。2017年末に相場が急騰する直前で幸運にも購入できたが、有名なコインチェック事件に巻き込まれてしまいダメージを受けてしまった。

 

急騰後XEMが盗まれて段階的に暴落していったが、コインチェックでは当初XEM保有表示数は変わっておらず、チャートだけ変な動きをしていた記憶がある。

保有表示数は変わっていないが実際にはXEMはなくなっている状態だった。

勘のいい方はこの段階でJPY(日本円)に戻し口座から非難させているが、私は楽観視していた為何もしていなかった。

仕舞には他の仮想通貨も安全性の確保という名目でコインチェック上で凍結させられてXRP等強制ガチホ(握っている、保有している状態)させられる事になり(自分にとっては)かなり含み益が出ている状態から含み損になるまで眺めている事しかできなくなってしまった。

時すでに遅しでこの時初めて本当に仮想通貨の恐ろしさを体感することになった。

 

よく仮想通貨は投資ではなく投機と言われていますが、現時点での実運用度が低く将来どうなるか全くわからない為、本当に投機だと思います。

 ただ落ちるところまで落ちたのでこのまま保有し、今後どうなっていくのかガチホして見守っていきます。

*経験・チャートがわかる方は回転、損切、ノーポジションを行ったほうがいいです。