仮想通貨に対して思うところ

仮想通貨を保有していて思うところを記していきます。

スタートアップからの投資の重要性。

 仮想通貨はICO(Initial Coin Offering)に参加し、スタートアップ時もしくは初期の段階で投資できた方はICO割れしない限り相当の恩恵を受けられました。

恩恵は早ければ早いほど有利で2017年を切り取った最大倍率はビットコイン(BTC):14倍リップル(XRP):273倍、ネム(XEM):240倍で中には9815倍叩き出した仮想通貨もあり一度人気に火が付くと物凄く上昇しています。

2009年から考えると0.07円/BTCが2017年末には最高値2,350,517円なので3300万倍と脅威の倍率を叩き出しました。初期購入し、ここで売却できた方は人生が変わるレベルでは済まない恩恵を受けられた事でしょう。

初期に参加できていれば少ない投資で大きな上昇が見込めます。

もちろん「0」になる可能性もありますが、例えば10万円を10種類の仮想通貨に分散初期投資し、9種類が失敗し0となっても1種類が成功し100倍となれば100万円となります。これが仮想通貨初期投資の凄さでした。

2017年には仮想通貨ブームだったので、これに気付いていた方は海外の取引所のBINANCE等口座開設して購入し、1種類どころではなく6、7種類は上昇しそのタイミングで売り抜く荒稼ぎをしていました。

【FUNDINNO】株式(初期)投資型クラウドファンディング

今は各国の規制で現在ある仮想通貨がどうなるかはわかりません。マネーロンダリング資金洗浄)に使用される可能性や脱税などの問題があり、各国規制し始めたり、G20では仮想通貨の取り締まる案が論議がされています。

配当がもらえるトークン(株券に似ているが別物)を発行しているプロジェクト・団体なんかは日本で規制が入り取引ができなくなる等も出てきています。

良い方向に進めば上昇し、また逆に淘汰される仮想通貨も出てくるでしょう。

それでもスタートアップ時から購入している方たちからみれば下落している現状でも十分に利益がでています。

いかに早く期待できるものに投資できるかがやはり重要となってきます。