仮想通貨に対して思うところ

仮想通貨を保有していて思うところを記していきます。

XEMはどこまで落ちるのか

コインチェックでの盗難、分散されて売却、イメージダウン、実需無し、カタパルト実装開発劇遅やるやる詐欺?、ネム財団の組織の改編が倒産との噂で下落と超絶下落しています。

実需無しと言っても、ジビエ肉管理用とか一時期使い道の話があったはず・・・

*(カタパルト実装で処理速度向上、機能向上されるとしています)

個人的にはビットコインと違い環境負荷が低い(POWプルーフオブワークスという取引検証方式ではないPOLという方式)、価格の安いイーサリアムのような感覚で期待していました。

今後の仮想通貨は環境負荷がかかる方式や、発行枚数が少なく値段が上がりすぎると手数料が上がりすぎるものは淘汰されていくと個人的に思っているので、発行枚数が多め、環境負荷が少ない仮想通貨は個人的には好きです。(但し発行枚数が多いと値段が上がりにくい(笑))

 

今後上がる条件はやはり、イメージの払拭が必要で本当は脆弱ではない事の認知が必要だと思います。(盗まれたのは取引所の管理の問題でしたがこれはこれで仮想通貨全体の問題を含んでいます)XEMは送金する際メッセージというものをつけなくてはいけないのですがこれがまた面倒で、メッセージを忘れるととても面倒な事になりますw使いやすさも向上しないと普及しにくいと思っています。 

 

何はともあれ開発が進んでいないことにはこのまま落ち続けていくでしょう。

開発が進んでいなきゃ当然営業(普及)も進んでいかず、期待感もなく落ちてく一方です。