仮想通貨に対して思うところ

仮想通貨を保有していて思うところを記していきます。

NEM (XEM) 財団新体制!!

コインチェック事件で一躍有名(悪い意味で)になったNEMですが、財団新体制移行への発表がされました。これが要因かわかりませんがXEMが最大約15%高騰(2019年3月9日23時頃時点)しています。

ファンド、NEM.io財団のカタパルトへの貢献新体制へ移るために設置された移行チームの3つの進捗報告がありました。

 

その中で、月末にカタパルトのローンチプランを財団から発表する予定との文言がありました。

 

 

下記参照元(日本語Ver)より抜粋----------------------------------------------------------------------

先月発表しましたカタパルトのモバイルウォレットチュートリアル(英語)について。暫定CTOのジェフ・マクドナルドがNEMフォーラムに、本アプリケーションの開発に加わる開発会社を公募する予定です。

財団が運用するカタパルトのテストネットは、現在Cowへとバージョンアップをしました。それに伴い、JavascriptJavaで行なっていたSDK開発プロジェクトに、新たにPythonPHPとUnityを追加するため開発者が数名採用されました。

ジェフはコア開発者と共働しており、月末にはカタパルトのローンチプランを財団から発表する予定にしています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カタパルトの計画はかなり遅れていましたが、要注目です!!

 

参照元

forum.nem.io